当たり前だけど意外にできてない!?就活で差をつけて内定が取れる方法!

んにちは、ワタルです。

 

 

今回は

就職活動をする上で他の人と

明らかな差を生み出す方法

お伝えします。

 

 

f:id:advisorwataru:20190517152815j:image

 

 

平凡な人生でも良い人は

見なくても大丈夫です。

 

 

対に

志望企業に内定したい方は

必ず見てください。

 

 

この方法を知っていれば

企業の採用担当者から

一目置かれます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190517173333j:image

 

 

悪い印象になることは

まずありません。

 

 

「あの子、他の人と違う!」

「しっかりした雰囲気が

   あって良い!」

 

 

採用担当は心の中で

そう思っているはずです。

 

 

周りの志望者からも

「あの人には敵わないかも」

と思われます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190520143729j:image

 

 

あなたは

そんな熱い眼差しを感じ取り

自信が湧いてきます。

 

 

自信の漲ったあなた

面接でも持てるチカラを

発揮できます。

 

 

グループディスカッションでは

率先して意見を求められたり

司会をして欲しいと頼まれます。

 

 

その勢いのまま

最終面接も通過して

志望企業へ就職できます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190517173445j:image

 

 

実際

私もこの方法を実践しました。

 

 

すると

周りとの違いを実感できて

自信がみるみる湧いてきました。

 

 

面接でも物怖じする事もなく

自然体で取り組めました。

 

 

採用担当の方には

「しっかりしていて

   頼りがいがあるね」

と言われたこともあります。

 

 

f:id:advisorwataru:20190517180140j:image

 

 

に、

この方法を知らなければ

 

 

どこにでもいるような

普通の就活生に

なってしまいます。

 

 

就活生は何万人といるので

あなたは埋もれてしまいます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190518074448j:image

 

 

採用人数より

不採用の人数の方が多いので

 

 

普通の人が簡単に

採用されるほど甘くありません。

 

 

採用担当者の目にも

止まりづらくなりますので

内定が厳しいと言えます。

 

 

倍率の低く人気のない

企業への就職を目指すのか

 

 

それとも就職浪人するのかを

選ぶしかなくなります。

 

 

f:id:advisorwataru:20190520141440j:image

 

 

なりたくないですよね?

 

 

そうならない方法とは

自分にしっかり合った

サイズ感で

スーツを着ることです。

 

 

「そんなこと?」

「自分は大丈夫だ」

と思うかもしれません。

 

 

かし、自分では大丈夫と

感じていても実は間違った

サイズ感で着ている人が

ほとんどなのです。

 

 

ジャケットが

ほんの少し大きかったり

パンツの裾が長かったり

 

 

実は意外と

相手は気になっています。

人は第一印象が大事です。

 

 

f:id:advisorwataru:20190520142725j:image

 

 

サイズ感のあった

スーツ選びは主に2つです。

 

 

①オーダースーツ

最も良い方法で必ず自分に

合ったものが手に入ります。

 

 

値段が高いイメージが

ありますが、実は既製品と

変わらないような価格

オーダーできるお店もあります。

 

 

②既製品で探す

既製品で自分にしっかり合った

ものがあれば一番手軽です。

 

 

しかし

ジャケットの袖丈、着丈や

パンツの裾直しなどが

必要な場合もあります。

 

 

裾直しは無料が多いと思いますが

ジャケットの袖丈や着丈などは

オプション料金が多いですので

気をつけましょう。

 

 

また今のスーツのサイズ感を

見直してサイズ調整をする

こともできます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190520143954j:image

 

 

今すぐ

スーツのサイズ感を

確認しましょう!

 

 

そうすれば

あなたは第一印象で好印象を

与えて、選考をスムーズに

進めることができます。

 

 

逆に今しなければ

第一印象で損をして

就職活動がより難しく

困難になります。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。