ようこそブラック企業へ!?そうなりかねない企業研究での意外な落とし穴!

 

 

んにちは、ワタルです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516141916j:image

 

 

今回は、企業研究の裏ワザ

をお伝えします。

 

 

あなたは

企業研究をどの様に

行なっていますか?

 

 

もちろん

企業研究はとても重要だと

認識していると思います。

 

 

業研究の目的とは

企業の特徴を理解

自分との相性を見極め

 

 

志望企業に出合い

選考を突破することです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516204128j:image

 

 

目的を達成するためには

企業研究は避けては通れません。

 

 

 

しかし、実際始めると

企業のHPや業界図見ても

なのか正解わからない。

 

 

会社説明会に足を運んだり

するも企業が多過ぎる。

 

 

これではキリがない。

そう感じる人は多いでしょう。

実際、私もそうでした。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516232151j:image

 

 

しかし、今回の裏ワザを

知ってから、驚くほど

効率良くスムーズに

企業研究ができたのです。

 

 

ですので、あなたも

効率性が上がり後悔のない

企業選びができるので

あなたは失敗しないでしょう。

 

 

周りの就活生が

企業研究に苦労している間に

 

 

f:id:advisorwataru:20190516232259j:image

 

 

本当に自分に合った

企業を見つけることができます。

 

 

あなたはこの方法で巡り合った

企業に就職することができて

 

 

あなたの思い描いた人生

を送ることができます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516232504j:image

 

 

に、この裏ワザを

知らなければ

 

 

いつまで経っても

企業研究をし続けなければ

いけません。

 

 

本当に自分に合った企業が

なかなか見つけられず

イライラしてしまいます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516232752j:image

 

 

そして、あなたはとりあえず

少しでも気になった企業に

数多くエントリーし

 

 

薄っすらとした企業研究

から絞り出した

志望動機を書いてしまい

 

 

書類で落選面接にすら

辿り着かない事態になります。

 

 

なんとか書類選考で通った

企業があったとしても

 

 

面接では

企業や業界について

話せず後悔する結果

なってしまいます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516233523j:image

 

 

周りは内定が決まりだし

学生生活を楽しむなか

 

 

あなたは1人でもがき苦しむ

しかなくなります。

 

 

そんな状況になれば

判断力が鈍ってしまい

 

 

受かればどんな企業でもよいと

テキトーに企業選びをして

 

 

ブラック企業に就職

なんてことになりかねません。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516233657j:image

 

 

そうならない為の

裏ワザをお伝えします。

 

 

それは

企業の悪い面を

しっかり確認すること

です。

 

 

まず志望動機を考える為に

企業の良い面を調べると

思います。

 

 

それに比べ、悪い面は

意外と後回しにしがちなのです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516234244j:image

 

 

企業HPや会社説明会では

会社の良い面ばかり

フォーカスしがちです。

 

 

良い面にばかり気を取られて

しまうと少し悪い面があっても

あまり気にしない様になります。

 

 

そのまま入社なんてことになれば

入社後にミスマッチに気付いても

時すでに遅しなのです。

 

 

なので、未然に防ぐ為にも

優先事項として企業の悪い面を

しっかり調べ上げましょう。

 

 

f:id:advisorwataru:20190516234656j:image

 

 

今すぐ、

気になる企業の

悪い面があるか

調べてみてください!

 

 

これができれば

必ず自分に合った企業を

見つける事ができ、

後悔のない就職活動ができます!

 

 

できない人は1人で

もがき苦しむことに

なりますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。