就活生はライバルだけじゃない!?グループディスカッションに隠された意外な攻略法!

んにちは、ワタルです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602230645j:image

 

 

今回は

グループディスカッション

(以下GD)を通過するための

コツを紹介します。

 

 

いま、GDは多くの企業で

取り入れられている

選考手法ですよね。

 

 

ですので

人と話すことが得意でない人も

避けては通れない壁ですので

 

 

苦手なイメージを

持っている人は

必ず最後まで読んでください。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602230659j:image

 

 

このコツを知っていれば

GDは全て通過できます

 

 

内定に近づくということです。

 

 

実際、私もこのコツを知り

身をもって実感しました。

 

 

それまでのGDのイメージが

180度変えることができ

GDが得意になりました。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602230804j:image

 

 

おかげで

GDは通過し放題で

その勢いで多く内定

いただけました。

 

 

あなたも多く内定を

いただきたいですよね?

 

 

多く内定が貰えれば

あなたは選びたい放題です。

ホワイト企業も多いでしょう。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602231352j:image

 

 

そうなれば、楽しく仕事ができて

平日は定時に終わり

好きな時間を過ごせます。

 

 

土日や連休では

旅行に出かけたり

 

 

素晴らしい人生があなたを

待っています。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602231217j:image

 

 

これを知らなければ

GDで必ず苦戦します。

 

 

GDでことごとく

落ち続けるなんてことも。

 

 

もともと

人と話すことが得意でない人に

至ってはGDで必ず落選

してしまうでしょう。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602233822j:image

 

 

そうなると

GDなどを実施しないような

いい加減な企業からしか内定を

得ることができないでしょう。

 

 

そうです、ブラック企業です。

それも超ブラック

 

 

毎日、朝早く出勤し

帰るのは終電に近い時間

 

 

休みも少なく

連休なんてほとんどなく

心も体もズタボロに

 

 

f:id:advisorwataru:20190602234323j:image

 

 

労働時間は長くても

もちろん残業代は出ないので

お金がない

 

 

そんな人生があなたを

待っているかもしれません。

 

 

実際

就職する企業によっては

十分にありえることなのです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602234056j:image

 

 

そうなってからは遅く

取り返しがつきません。

 

 

人生を棒に振ってしまいます。

 

 

なりたくないですよね?

 

 

では

そうはなりたくない

あなたにお教えします。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602234545j:image

 

 

そのコツとは

GDする人を

協力者と思うことです。

 

 

GDをする企業側の目的は

書類選考や筆記試験、面接では

判断できない能力をみることです。

 

 

協調性やコミュニケーション能力

リーダーシップや思考力

発想力などの能力をみることが

できるのが大きなメリットです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602234621j:image

 

 

「企業で働くこと」とは周りと

協力し合い進めていくものです。

 

 

企業側はそこを見ていると

思ってください。

 

 

あなたが企業側なら

そんな人材を求めますよね?

 

 

GDする人を協力者ではなく

ライバルと思っている人が

ほとんどだと思います。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602234809j:image

 

 

その考えは捨ててください。

 

 

今すぐ、

GDする人は

仲間であり協力者と

メモしてください!

 

 

これを意識して実践できれば

必ずGDを通過する

ことができるでしょう。

 

 

逆にメモしなければ

GDする人はライバルという

イメージを払拭できず

 

 

GDの壁に

ぶち当たり続けるでしょう。

 

 

f:id:advisorwataru:20190602234943j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。