※あなたの人生に影響します。ムダな時間を無駄にしない集中力アップ法とは!?

んにちは、ワタルです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190524143738j:image

 

 

今回はいざという時の

集中力を高める方法

お伝えします。

 

 

あなたは就活において

こんな場面ありませんか?

 

 

「履歴書を書いてる時、

   気が散って集中できない」

 

 

「企業研究をしてる時、

   すぐ集中が切れてしまう」

 

 

集中したいと思うも気がつくと

他のことをやってしまったり

 

 

すぐに疲れてしまい、なかなか

やるべきことに集中

できなかったりすることが

あると思います。

 

 

f:id:advisorwataru:20190524144022j:image

 

 

そんな状況を

変えたい人は見てください。

 

 

この方法を知っていれば

就活はもちろんあなたの人生

そのものに影響してきます。

 

 

集中力が高まれば

作業効率が上がります。

 

 

就職活動は

やるべきことがとても多いです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525000158j:image

 

 

自己分析や業界研究、企業研究

筆記試験対策など時間を

要するものも多くあります。

 

 

また就活には

交通費やスーツなど決して

少なくないお金が必要です。

 

 

必要な

お金を得るために人によっては

アルバイトをしながら

就活に臨む人もいるでしょう。

 

 

そんな人でも、集中力が高まれば

その分作業効率も上がるので

時間に余裕が生まれます。

 

 

できた時間で就活準備や就活時に

必要な経費を手に入れる為に

働くこともできるのです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525000300j:image

 

 

また集中力が高まれば、

集中力がない人に比べ作業も

早く終わることができます。

 

 

早く終わることによって

ストレスなども軽減されます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525000504j:image

 

 

そして集中できると

質も上がってきます。

 

 

例えば

文章を書くとき集中していると

集中していないときより、

良い文章が書くことができます。

 

 

もちろん質が高くなるので

成果が出やすいです。

 

 

なので就活での成果も

出やすいということです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525000637j:image

 

 

に、集中できないと

無駄な時間が増えてしまいます。

 

 

ただ時間を費せばいいと

いう訳ではありません。

 

 

はもともと自分の集中力に

問題を感じていました。

 

 

周りからも集中力がない

かなり言われてきました。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525000828j:image

 

 

この方法を知る前はESに

かなりの時間がかかる割に

内容が伴わず質も悪かったです。

 

 

しかし

この方法を知ってからは

集中力も上がり時間が短縮され

質も明らかに高くなったのです。

 

 

その時はとにかく

無駄な時間だったと思いました。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525001022j:image

 

 

集中できないと

時間はかかるが質が悪いので

あなたはイライラします。

 

 

イライラしてしまうと

思うように作業が進みません。

 

 

ですので

それまでかけていた時間よりも

更に時間がかかります。

 

 

時間がかかってしまうと

就活では他の人よりも

出遅れてしまいます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525001150j:image

 

 

スタートダッシュ

大事ですので、出遅れると

行きたい企業に行けません。

 

 

あなたは出遅れたまま

追いつくこともできずに

就活を終えてしまうのです。

 

 

集中力がなければ

仕事の成果もなかなか出ません。

 

 

その後の人生は

ずっと周りに遅れをとり

羨むしかできないのです。

 

 

そうはなりたくないですよね?

 

 

方法をお伝えします。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525001218j:image

 

 

その方法は

前日に準備することです。

 

 

取りかかりが遅くなる

原因の80%は準備不足だと

言われています。

 

 

逆に

準備さえ完璧にしておけば、

後回しのクセを80%は

回避できるといえます。

 

 

f:id:advisorwataru:20190524220151j:image

 

 

少なくとも準備だけは

前日に行うのがコツです。

 

 

準備をすることで、

脳内では勉強や作業の

リハーサルが行われます。

 

 

そして準備をした後、睡眠を

挟むことで、寝ている間

リハーサルされた内容が脳内で

繰り返され、定着します。

 

 

その結果、何度もリハーサルを

行った後のコンサートのように、

次の日の行動全体がスムーズ

進むというわけです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190525001849j:image

 

 

あらかじめやることが決まって

いるのであれば、前日に完璧に

準備を済ませておきましょう。

 

 

なので

今すぐ

明日することの

準備をしてください!

 

 

そうすれば、

あなたの人生の質も向上し

時間に余裕もでき就活も

勝ち組間違いなしです。

 

 

逆に今しなければ

無駄な時間だけが経過し

質の悪い就活をする事に

なってしまいます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。