2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○をなくすだけで就活がうまくいく!?

こんにちは、ワタルです。 今回は ○○○をなくすだけで就活が うまくいく方法をお伝えします。 この方法は 主に業界研究や 企業研究に有効な方法です。 すなわち 就職活動におけるベースとなる 部分に有効ということです。 就活を成功させたい人は 絶対に最後…

これで面接は怖くない!誰でも饒舌になってしまう簡単かつ究極の方法とは!?

こんにちは、ワタルです。 今回は 上手な話し方ができる方法 をお伝えします。 この方法を実践できれば あなたは新たなステージに 辿り着くことができます。 就活においては面接や グループディスカッションは 避けては通れません。 そこではなにより 上手に…

就活生はライバルだけじゃない!?グループディスカッションに隠された意外な攻略法!

こんにちは、ワタルです。 今回は グループディスカッション (以下GD)を通過するための コツを紹介します。 いま、GDは多くの企業で 取り入れられている 選考手法ですよね。 ですので 人と話すことが得意でない人も 避けては通れない壁ですので 苦手なイメー…

二兎を追う者は一兎をも得ず!?ESを格段に早く書き上げるシンプルな方法!

こんにちは、ワタルです。 今回は エントリーシート(以下ES)が 格段に早く書き上げる方法に ついてお話します。 そもそも エントリーシートでは 何が問われるのか。 それは その学生がどんな人なのか いわば学生の人柄が問われます。 というのも、学生には …