緻密なのに超簡単!?ワンクリックで出来ちゃう自己分析の方法!

 

んにちは、ワタルです。

 

 

前回は、モチベーション

についてでしたね!

 

 

皆さん明確な目的は

設定できましたか?

 

 

まだの人はまず

設定してみてくださいね!

 

 

回は

自己分析の超簡単な方法

ついてお話します。

 

 

f:id:advisorwataru:20190512143259j:image

 

 

皆さんは

自己分析できていますか?

 

 

自分の事を知るのは

意外と難しかったり

しますよね。

 

 

ただ、自分の事が

わかっていると

いい事だらけなんです!

 

 

つは、自分の魅せやすいです。

他人にアピールしやすい

ということです!

 

 

f:id:advisorwataru:20190512144313j:image

 

 

面接において自分という人間を

アピールすることは大事です。

 

 

面接官には自分の事を

しっかりわかっているのか

見られています。

 

 

面接のとき、自己分析が

しっかり出来ている人は

堂々と振る舞う事ができます。

 

 

この方法は

面接も不安に思っている人は

とてもオススメです。

 

 

もちろん

履歴書やESが苦手な人にも

かなり有効です。

 

 

う一つは、

自分に向いている職業

わかるということです。

 

 

f:id:advisorwataru:20190512144554j:image

 

 

もちろん自分に

向いているかどうかは実際に

働いてみないとわからないと

思うかもしれません。

 

 

しかし、

自己分析出来ている人ほど

失敗の確率が少ないです。

 

 

自己分析すれば

これまでは考えもなかった

職業に魅力を感じる

キッカケにもなりますしね。

 

 

あなたの可能性がどんどん

広がっていくということです!

 

 

f:id:advisorwataru:20190512144934j:image

 

 

に、自己分析を

しっかりとしかなかった場合

どうなるでしょう。

 

 

まず思い浮かぶのは

就活にとにかく時間が

かかってしまうという事です。

 

 

f:id:advisorwataru:20190512145413j:image

 

 

自己分析は、就活において

初めに行うコトと言っても

過言ではありません。

 

 

そこを疎かにしてしまうと

どうなりますか?

 

 

自分に向いている

職業があまりわからない。

 

 

だからとりあえず

様々な職種を多く受ける。

 

 

すると必然的に、履歴書・ESに

費やす時間がかなりかかります。

 

 

自然と何かに

追い込まれ苦しくなりますね。。

 

 

f:id:advisorwataru:20190512145553j:image

 

 

恐らく、数多く企業を受ければ

1つや2つは内定を

貰えるのかもしれません。

 

 

かし、その内定は

疎かな自己分析から

決断した企業ということです。

 

 

その企業に就職すれば

あなたはどうなるでしょう。

 

 

例外もあるかもしれませんが

ほとんどの皆さんが就職後

間違いに気付き就活を

とても後悔するでしょう。

 

 

f:id:advisorwataru:20190512145616j:image

 

 

そうならない為に

皆さんには自己分析を疎かに

しないことを願います。

 

 

では

自己分析の仕方がわからない

人へ簡単な方法をご紹介します。

 

 

f:id:advisorwataru:20190512150105j:image

 

 

それは、他己分析です!

 

 

皆さんご存知だと思いますが

他己分析とはその名の通り

他人に客観的に分析を

してもらうというものです。

 

 

他己分析をオススメする

ポイントは3つあります!

 

 

f:id:advisorwataru:20190512153258j:image

 

 

1.自分では気付いていない

様々な自分がわかる

 

 

他人に分析してもらうことで

なかなか自分だけでは

気付けない所もわかります。

 

 

気付いていないあなたの強み

わかるかもしれませんよね!

 

 

2.色んな人の意見が聞ける

 

 

複数の人がさまざまな角度から

分析を行うため、客観的な

視点を取り入れることで

説得力を増すことができます。

 

 

信憑性が増すことで

説得力のある面接や

自己PRにつながります。

 

 

3.時間がかからなくて効率的

 

 

自己分析は自分が時間を

使って行いますよね。

しかし他己分析は違います

 

 

どうするのかというと

LINEなどで「複数の人たちに

同じ質問事項を送る」だけです!

後は相手の返信を待つだけです。

 

 

そして集まった分析結果を

自分でまとめるだけです。

 

 

どうですか?

とにかく簡単ですよね!

 

 

f:id:advisorwataru:20190512153848j:image

 

 

今すぐ、

複数の人に他己分析の

お願いを送りましょう!

 

 

れで就活がより

スムーズになります!

 

 

時間も生まれるので

心に余裕ができます。

 

 

面接や履歴書・ESも

余裕でこなせます!

 

 

に今から実践しないと

 

 

結果が出ず

時間だけが費やされる

就活を過ごしてしまいます。

 

 

平凡な人生になりかねません。

将来後悔します。

 

 

後悔したくない

ですよね??

 

 

是非試してみましょう!

 

 

f:id:advisorwataru:20190512161958j:image

 

 

スタートダッシュ決めましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。